2005年5月アーカイブ

眠っているお金に働かせようということで、株や投信に、半分興味本位で手を出しているわけだが、今度は為替証拠金取引に手を出してみた。ちゃんと集計していないので分からないが、今のところ、勝率は悪くないはずなのだが、勝ち方がせこい割に負け方が派手なため、僕の金銭感覚からいうと、かなりのマイナスである。 (ただし、投入した資金との割合という意味では、僕自身が感じているほど悪くない、という、自分を慰めるような見方をできなくもない。) 結論からいうと、株に比べてはるかに面白い気がするし、もっとちゃんと学べば僕にも小銭を儲けられる可能性があるもののような気がする。今後ちょくちょく為替取引関連のことを書くことになりそうだが、今回は初めての取引に至るまでのことについて書いてみることにする。

サイドバー (左)

Powered by Movable Type 5.2.9

サイドバー (右)

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。