為替の最近のブログ記事

外国為替証拠金取引を始めたことは以前にも書いたとおりだ。成績はあまり (というより、全く) 芳しくないが、まあ趣味として考えれば悪くないレベルの損失で落ち着いている。それはそうと、ここのところ気づいてしまった過去の自分の愚かさ、というより、金融業者のあくどさ (というよりしたたかさなのだろうか?) がある。

眠っているお金に働かせようということで、株や投信に、半分興味本位で手を出しているわけだが、今度は為替証拠金取引に手を出してみた。ちゃんと集計していないので分からないが、今のところ、勝率は悪くないはずなのだが、勝ち方がせこい割に負け方が派手なため、僕の金銭感覚からいうと、かなりのマイナスである。 (ただし、投入した資金との割合という意味では、僕自身が感じているほど悪くない、という、自分を慰めるような見方をできなくもない。) 結論からいうと、株に比べてはるかに面白い気がするし、もっとちゃんと学べば僕にも小銭を儲けられる可能性があるもののような気がする。今後ちょくちょく為替取引関連のことを書くことになりそうだが、今回は初めての取引に至るまでのことについて書いてみることにする。

サイドバー (左)

Powered by Movable Type 5.2.9

サイドバー (右)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち為替カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは独り言です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。