« MovableType を使ってみる (2) | メイン | MovableTypeが生成する HTML »

2004年1月14日 (水)

[Emacs]: mapaeを試す

いちいち IEから入力するのはめんどくさいことこの上ない (というほどで もないが) ので、 Emacsから投稿できるようにがんばってみることにした。

ということで、それほどめんどうな訳でもないのだが、編集中にいちいち ctrl-e を押して Search とかが出てくるのはかなりうっとうしいものである。 mapae を使ってみるテスト。

最初は書いてあるとおりに設定してもなぜかサーバーからとってきたもの が化けてしまった。あれこれ考えたのだが、
(setq default-process-coding-system '(euc-japan . euc-japan))
の1行を .emacsに追加することで解決。さて、これで表示はいいとして、書き 込みの方がどうなるか!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://www.trashpot.org/mt/mt-tb.cgi/55

このページについて

2004年1月14日 17:38に投稿された記事のページです。

前の記事: 「MovableType を使ってみる (2)
次の記事: 「MovableTypeが生成する HTML

この記事は、以下のカテゴリーに投稿されました:
  Emacs , Movable Type
各カテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリーに投稿された他の記事を読むことができます。

Powered by
Movable Type