メイン > Emacs

Emacs アーカイブ

2004年1月14日 (水)

mapaeを試す

いちいち IEから入力するのはめんどくさいことこの上ない (というほどで もないが) ので、 Emacsから投稿できるようにがんばってみることにした。

「mapaeを試す」の続きを読む »

2004年1月15日 (木)

Wanderlustでデフォルトでスレッド表示をしたくない

Wanderlustをメーラーとして 使うようになって久しいのだが、デフォルトではメールの一覧表示がスレッド 表示になっている。便利なこともあるスレッド表示だが、どちらかというと不 便な場合の方が私には多いので、デフォルトを変えたくて仕方がなかったのだ が、それを制御している変数がずっと分からずに困っていた。

「Wanderlustでデフォルトでスレッド表示をしたくない」の続きを読む »

2004年8月16日 (月)

PSGML で xmlns= を入力する

Emacsを使って HTMLを書くときに有効なのが、 PSGMLだ。 これさえ使えば、比較的楽に validな [X]HTMLを書ける。しかし、なぜだか html要素の xmlns属性を入れられそうで入れられなくて、 XHTMLファイルを編集 する度にいらいらとしていた。が、ようやくそんないらいらの日々に別れを告 げられることになった。

「PSGML で xmlns= を入力する」の続きを読む »

このページについて

ブログ「ゴミ箱の中の技術メモ」のカテゴリー「Emacs」に投稿されたすべての記事のアーカイブのページです。古い記事から順に表示しています。

前のカテゴリー: Bookmarks
次のカテゴリー: Mail

Powered by
Movable Type