« Sleipnirとスタートメニュー | メイン | Realtime Validation on Firefox »

2007年6月21日 (木)

[Tips]: SpamAssassin 3.2.1 の spamd

SpamAssassin を 3.2.1 にしたら、 spamdを起動すると Mail/SpamAssassin/CompiledRegexps/*.pm がないとかいうエラーが出るようになってしまった。 warning ではなくて errorのくせに、 psするとちゃんと spamdが動いているのが謎ではあるが…。

で、ちょっと苦戦したものの、いつの間にか追加されていた sa-compile というコマンドを実行したら直った。

ついでに書いておくと、 sa-update というコマンドも追加されていて、こいつを実行すると最新の rulesetを取ってきてくれる。なので、これからは定期的に sa-update、 sa-compileを実行するようにするのが良いらしい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://www.trashpot.org/mt/mt-tb.cgi/176

このページについて

2007年6月21日 13:51に投稿された記事のページです。

前の記事: 「Sleipnirとスタートメニュー
次の記事: 「Realtime Validation on Firefox

この記事は、以下のカテゴリーに投稿されました:
  Tips
各カテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリーに投稿された他の記事を読むことができます。

Powered by
Movable Type