メイン > Bookmarks

Bookmarks アーカイブ

2007年6月23日 (土)

Realtime Validation on Firefox

Firefoxの addon Html Validatorを入れると、ステータスバーに現在表示しているページの validationの結果が出るようになる。デフォルトではアイコンだけだが、設定するとテキストでも表示される。アクセシビリティー・チェックもしてくれるらしい。 (設定しないといけない) ただし、 JAWS 7>1 + Firefox 2 の組み合わせだと、ちょっとなれるまで使いづらいかも。後は簡単に validation の表示、非表示を切り替えられると便利なんだが。

2007年6月26日 (火)

FIrefoxでSleipnir的タブブラウズ

Tabbrowser Preferences :: Firefox Add-onsを入れると、タブブラウズ関係の設定を多少細かくいじれるようになる。 location bar や search box に何か入れて、エンターを押して、新しいタブが開くのではなくて、今のタブでそのページが開かれて悲しい思いをしている人にはお勧めっぽい。

2007年6月28日 (木)

twitter用クライアントtwit

Twitter用のクライアントをいくつか試したけど、 Windowsで使う分には、結局Twitが一番良い感じだという結論に達しつつある。これで、起動中に実行すると二重起動されるのではなくて、今起動しているやつのウィンドウがアクティブになったり、システムトレイから出てきてくれるなりすると使い勝手としては完璧なんだが。とはいえ、結構まめにバージョンアップしてくれていて、最近出たver 0.90では Twitterの仕様変更にも対応してくれていたりするので、十分ありがたいのではありますが。

2007年9月23日 (日)

標準のブラウザを IEに戻す

いろいろなブラウザを試しているうちに、標準のブラウザの設定がおかしなことになっているような気がしたので、 IEに戻すことにした。ところが、あれこれと試してもどうにも戻らない。そこでちょっと検索してみた。

その結果、僕同様あれこれ試してみたものの解決できなくて困った、という人の話がここに出ていた。そして関連するレジストリの解説なんかも書かれていたりするのだが、その中でSetBrowser for Windowsというソフトが紹介されていた。使ってみると、これまでの苦労が嘘のようにあっさりと IEに戻すことができた。

2007年10月 6日 (土)

ファックス

Broadband Watchの記事で、 SkypeのプラグインのPamFaxというのを知った。なんでも SkypeOutでファックス送信できるらしい。これとD-Faxとか類似のサービス組み合わせれば、もう基本的にはファックスはいらないな。ま、時にスキャナを組み合わせて使えば完璧でしょう。

このページについて

ブログ「ゴミ箱の中の技術メモ」のカテゴリー「Bookmarks」に投稿されたすべての記事のアーカイブのページです。古い記事から順に表示しています。

前のカテゴリー: Accessibility
次のカテゴリー: Emacs

Powered by
Movable Type